ブログ

【運営報告】主婦が雑記ブログを楽しく3か月運営して初収益発生♡

2019年12月に当ブログを立ち上げ、初記事を公開してから3か月。

わたし自身が働き方に迷ったり、体調面で辛かった経験もあり、働く主婦さんが心身ともに健康にキャリアを構築していけたらいいなと思い立ち上げたのがこちらのブログです。

わたしがなぜブログを運営するかというと・・・

  • これまでの私の経験が働く主婦さんや女性の役にたったら嬉しい
  • 自分のための記録とアウトプット
  • ブログがきっかけで何かが生まれたら嬉しい

 

そして、それが収入に繋がっていけたら、みんなも自分もハッピーと思っています!

やりがいのある仕事をしながらすこやかに暮らしたい!

で、今3か月たって収益のほうはどうかというと、、、収益は840円!!

(高校生でバイトした時の初時給くらいだな 笑)

収益はたったの840円かもしれませんが、ただこの3か月収益以上にたくさんの得られるものがあり、ブログをはじめて本当に良かったなと思っています♡

 

追記

その後、1年ちょっとでスタート時の目標であった月に3万円を達成しました!

ブロガーと名乗るにはまだひよっこすぎますが、そんなひよっこブロガーの今の状況を記録したいし、

私のようにブログを運営しているお仲間、ブログが気になっている主婦の方の参考になればと思い運営報告をおこなっていきたいと思います!

主婦がブログをはじめるまで

私は大人気ブロガーのよっぴさん(@mamalaugh4)が開催しているよっぴ式という3か月のブログ講座を受けてブログを開設しました!

よっぴ式口コミレポート
【ブログ講座レポ】大満足!よっぴ式はとにかく価値のある講座だった

こんにちは、よっぴ式3期生のまりころです!ブログ講座よっぴ式でこのブログを立ち上げ、ブログのいろはについて教えていただきました! この記事はブログ講座よっぴ式の最終回を終えたちょうど1週間後に書いてい ...

続きを見る

  • 12/6 講座スタート
  • 12/9 Wordpressでブログ立ち上げ
  • 12/24 初記事投稿
  • 2/16 10記事目公開
  • 2/17 アドセンス申請
  • 2/28 講座卒業
  • 3/1 初報酬発生♡
  • 3/10 アドセンス設置
  • 4/1 (本日)20記事目公開

少しずつかなりゆっくりのペースではありますが、楽しみながらブログが生活の一部になってきています!

本当にできるとき、好きなときだけブログを書いていた

この3か月、長くブログを続けていくため本当にゆ~ったりとブログと向き合っていました。

いつも頭にはブログはあって生活の一部にはなっているけど、無理せずブログにとらわれる事なく運営しています♡

更新数とアクセス数はこんな感じ。

ほんっとにのらりくらりとしております。

更新記事 PV
12月 1 記録なし
1月(1か月目) 6 記録なし
2月(2か月目) 5 665
3月(3か月目) 7 1756

12月は1記事書けただけなので、1月からを1か月目とカウントしよっと!

夜にエンジンがかかることが多くて寝る時間に侵食してしまうので、今後は気を付けていきたいな~と思っています!

睡眠は本当に重要だからね!

ひよっこブログを見てくれている人がいて嬉しいな!

読んでくださっている方、ありがとうございます♡

3か月目、3月の収益

まだまだ記事数もぜんぜんですが、ちょっぴり収益が発生してわたしもびっくりしました!

840円----!!!

高校生時代の初時給の金額ではありますが、書いた記事から本当に収益が発生した!!という経験はとても大きな一歩でこれからの運営の励みになりました♡

0→1が生み出せて感動(泣)

ブログの収益は私がしてきた経験や伝えていっていることが、誰かの役に立った指数と思ってこれからも頑張ります!!

もうちょっと収益が発生したら、両親を旅行に連れていきたいな♡エステに行きたいな♡などやりたいことがたくさん(笑)

 

ブログをはじめたらすべてがネタ!ポジティブに拍車がかかった!

ブログをはじめてから生活のすべてがネタになり、ちょっと困ったことでもネタになる!と前向きにとらえられるようになりました!

もともとポジティブな性格でしたが、アウトプット先ができてしかもそれが誰かの役に立つかも!と思ったら、だいぶ受け止め方が変わります!

これは収益が発生するよりも人生にとっては大きな財産になったよ♡

今はブログを書くことがとっても楽しい!

これからは自分が楽しみながらもっと有益な情報を提供したい!

ここ3か月、記事を書く頻度はそんなに変わらないですがWordpressや画像などの扱い、文章を生み出すことのスピードが速くなってきたのを感じています!

コツコツやっていれば、少しずつでも成長してる♡

なのでこれからは楽しみながら働く主婦さんにもっともっと有益な情報を発信していけたらな~と思っています♡

まずは読んでくださるみなさんに役立つ記事を書く!楽しく継続!

お暇な時にでもまたを覗いてくださるとうれしいです♡

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ブログ
-